ニューヨーク在住21年の日本人カメラマンが、あなただけの前撮りフォトウェディングやファミリーフォトを撮影するHiroko Photo Studio。
今回は、2月のニューヨークで行われた前撮りフォトウェディングです。
主役のお二人は、日本からのハネムーン中。
朝日輝くブルックリンブリッジとセントラルパーク内の名所を巡りました。
ニューヨークでの時間に胸を弾ませる様子は、見ているだけで心がほっこり。
ブーケとヘアアレンジは花嫁さまがセルフで準備してくださり、手作りのぬくもりがあふれる前撮りフォトウェディングとなりました。
Photographer : Hiroko Photography
花嫁さまと朝日が溶け合うブルックリンブリッジ
この日の前撮りフォトウェディングは、朝のまばゆい光の中で始まりました。
主役のお二人は、花嫁Nさまと花婿Hさま。
日本から新婚旅行を兼ねてニューヨークにいらっしゃいました。
Hiroko Photo Studioでは天候が悪い場合に備えて、ご予約の際に撮影日と予備日の2日間を決めさせていただいております。
お二人はご旅行中のため予備日をとることができず心配しておりましたが、当日は2月にしては暖かく最高のお天気に恵まれました。
ウェディングフォトを心から楽しんでくださったお二人。
慎み深く堅実なお人柄の花嫁さま。
憧れの地だったニューヨークを、新婚旅行に選んでくださいました。
目を閉じても浮かんでくるような、花嫁さまと朝の光が作り上げていく作品。
朝日に透けるベールが、言葉ではあらわせないほどの優雅さでした。
素直で温厚なお人柄の花婿さま。
花嫁さまを喜ばせたいというお気持ちが伝わってきました。
全力で今日という一日を楽しんでおられるお二人は、私のフォトグラファー魂に火をつけてくださいました。
ウェディングドレスは、たっぷりのレースがエレガントなマーメイドライン。
花嫁さまの気品あふれるお姿をより強調しています。
マンハッタンとブルックリンをつなぐブルックリンブリッジ。
1883年に開通したこの橋は、世界で初めて鋼鉄ワイヤーを使った吊り橋です。
ワイヤーの影が、ドラマティックにお二人のストーリーを飾ります。
インスタグラムを検索し、私のウェディングフォトを気に入ってくださったお二人。
こんなに幸せなことってありません。涙。
インスタグラムは、フォトウェディングのカメラマン探しの絶好のツールです。
検索時のハッシュタグはこんな感じで入れてみてください。
#持ち込みカメラマン
#外注カメラマン
#ロケーションフォト
#○○前撮り(○○は地名や国名)
お気に入りのカメラマンが見つかったら、サイトの雰囲気や文章に目を通して、自分と相性が合うかどうか検討しましょう。
でも、ここで注意していただきたい点が。
インスタグラムには、ベストofベストの写真しかアップされていません。
もし可能であれば、1組のカップルに納品されたすべての写真をサンプルとして見せてもらいましょう。
そのカメラマンの作風を知るのに、有効な方法です。
こちらの記事に、詳しく解説しておりますのでチェックしてください。
趣のある風景の中で、まるで二人だけの世界にいるよう。
お二人の感動的なお姿に名残惜しさを感じながら、次の撮影場所に向かいます。
ワンコとたわむれたザ・モール
Uberに乗ってやってきたのは、誰もが知るニューヨークの広大な公園、セントラルパーク。
並木道がまっすぐに続く散歩道、ザ・モールをゆったりと進みます。
朝の散歩を楽しむワンコと一緒になって、心和むひととき。
冬の落葉樹に囲まれたこの道を、白い息を吐きながら二人手をつないだこと。
何十年後もお二人の記憶の片隅に残っていてくれたら嬉しいです。
ベセスダテラスの手作りウェディングブーケ
ザ・モールからつながるベセスダテラスにやってきました。
ウェディングブーケは、花嫁さまの手作り。
他のリゾート地でのウェディングフォトでも使われたこのブーケ、立体的でトロピカルなデザインがキュートです♡
一歩足を踏み入れると、ヨーロッパに来たかのような錯覚を覚える空間。
心震える一瞬を、閉じ込めるようにシャッターを切ります。
お互いを理解し合おうとするお二人、見ていてほほえましかったです。
スッキリと清楚にまとめられたヘアは、花嫁さまがセルフアレンジ。
カールさせた前髪をきっちりと固めていただいたおかげで、ロケーションフォトでも乱れずに進められました。
ネイビーのタキシードに身を包む颯爽としたお姿。
いつもにこやかで人当たりがソフトな花婿さまですが、精悍な表情もお似合いでした。
アーケードから外に出ると、目の前に広がる噴水広場。
セントラルパークのオアシスには、たくさんの人がのんびりした時間を楽しみに集まってきます。
ベールの隙間から、二人の世界にこっそりお邪魔しました。
ボウブリッジでロマンティックな1枚を
ザ・レイクにかかるボウブリッジにやってきました。
どの季節に来ても新たな感動が得られる人気スポット。
冬の澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込み、この時間を大切に慈しむ。
今日はお二人にとって、時が流れても一生の思い出に刻まれる記念の日。
そんなお気持ちに寄り添えるように、一枚一枚シャッターを降ろします。
中央にそびえるThe San Remo。
アールデコ様式の超高級アパートは、セントラルパーク周辺のランドマークとなっています。
感動的なお二人のお姿に、ノックアウトされました。
ビートルズ好きの花婿さまとストロベリーフィールズ
花婿さまがビートルズがお好きということを伺い、この場所にやってきました。
ビートルズ好きにはマストなスポット、ストロベリーフィールズ。
生前ジョン・レノンがお気に入りだったエリアに、名曲にちなんだ記念碑が捧げられています。
彼も、こんな風に愛する人とお散歩されていたことでしょう。
この場所に来ると、目の前にいる人を大切にすることを改めて思い出させてもらえます。
地下鉄でニューヨークを味わう
ウェディングフォトの締めくくりに、帰り道の地下鉄内でもパチリ。
ウェディングフォトが滞りなく進んでほっとしたような、寂しいような。
地下鉄でもすがすがしい笑顔をむけてくださり、こんなに楽しんでいただけてフォトグラファー冥利に尽きます。
数日後、
「また、ニューヨークでロケーションフォトを依頼したい」
と言っていただきました。
大事にしまっておきたい宝物のようなお言葉です。
素の自分を受け入れてもらえる、ソウルメイト。
お二人のわくわくが伝わってきたエキサイティングな時間を胸に、帰路につきました。
結びに…
2月のニューヨークをハネムーン中のお二人と巡った、前撮りフォトウェディングが結びを迎えました。
憧れの地ニューヨークでの時間を思いっきり楽しむお二人のお姿に、胸がほっこりと温かくなりました。
思い出に残る貴重な一日を私に任せてくださり、ありがとうございました。
ニューヨークで唯一無二の思い出づくりをしませんか?
Hiroko Photo Studioでは、
ウェディング、ファミリーフォト、ロケーション七五三フォト、出張ニューボーン、マタニティフォトなどをご提供しております。
お問い合わせは、Hiroko@hirokophotography.com
までお気軽にお問い合わせください。