ニューヨーク在住の日本人カメラマンが、あなただけのウェディングフォトやファミリーフォトを撮影するHiroko Photo Studio。
今回は、日増しに樹々の緑が深くなっていく初夏のニューヨークで、ウェディングフォトのご紹介です。
セントラルパークのザ・モール、ベセスダテラス、ボウブリッジを巡りました。
ボウブリッジに立つ花嫁さまは、ため息が漏れる優美さ。
緑豊かなニューヨークを旅するウェディングフォト、どうぞご覧ください。
Hair & Makeup:Hiroko Sacripante
Bouquet : Sahola Flowers
Photographer : Hiroko
緑深いザ・モールでお散歩タイム
この日のウェディングフォトは、早朝のセントラルパークが舞台です。
主役のお二人は、花嫁Cさまと花婿Kさま。
気品にあふれるお二人のウェディングフォト、最初のロケーションはザ・モールです。
並木道の両側にそびえる高木は、アメリカニレ。
その立派さに惹かれて、ザ・モールにお散歩に来る観光客もいるほどです。
でも実は、アメリカニレの木は病気にかかりやすい品種。
そのため、環境デザインとして植林する際に、アメリカニレを植えることはニューヨークでは規定としてできないそうです。
ただし、セントラルパークは例外。
なぜかというと、世界中から潤沢な寄付があるからです。
管理するための人件費や設備にしっかりと投資できるため、この並木道が維持されています。
あまりお目にかかれない、アメリカニレの並木道。
ニューヨークにお越しの際には、のんびりと歩いてみてくださいね。
早朝のセントラルパークは、静寂に包まれています。
でも、お二人の癒しの空気に引き寄せられるかのように、お散歩中のワンコ達が挨拶をしに来てくれました。
ベセスダテラスでクラシカルなドレス姿
ザ・モールを進んだ先には、ベセスダテラス。
ベセスダテラスでは、ロングベールを付けられた花嫁さま。
その後ろ姿を、ずっと眺めていたい…♡
クラシカルなロングスリーブのAラインドレス。
上品な花嫁さまにお似合いのデザインです
今日この時の感動は、お二人の大切な宝物に。
お二人で作り上げていく明日が、素晴らしいものとなります様に。
ウェディングフォトにおいては、くもりは絶好のお天気。
太陽の光が強すぎると、まぶしくて表情が硬くなってしまったり、お顔に影ができやすくなってしまうからです。
この日は前日に雨が降って、くもり模様。
水たまりも情緒をプラスしてくれて、素敵なセントラルパークを記録できました。
知識豊富なお二人。
お話していると楽しくて、時間があっという間に過ぎていきます。
360度、どこからみてもエレガント。
発色のよいブルーのスーツは、初夏にピッタリでした。
二人でいる時間が、ただただ幸せ。
心地よく響く花嫁さまの澄んだお声
アーケードから出ると、目の前には噴水広場が広がっています。
姿勢や動きが優雅な花嫁さま。
所作のひとつひとつに見とれてしまいました。
そして、写真ではお伝えきれないことが悔しいのですが、花嫁さまの話し方が素晴らしくて。
話し相手が聞き取りやすいように、丁寧にお話しされていることが伝わってきます。
心地よく響く、澄んだ声のファンになってしまいました。
緑がいきいきと茂るボウブリッジ
湖にかかる橋、ボウブリッジにやってきました。
バラや芍薬が咲き誇るクラッチブーケ。
その清楚な色合いと華やかさが調和して、まるで花嫁さまの分身かのように感じました。
白い橋のまわりには、いきいきとした樹々。
開放感のある景観に、心がほぐれていきます。
生成りのドレスが、肌の艶やかさをより一層引き立てています。
大人の余裕を感じさせる花婿さま。
常に柔らかな視線を送ってくださっていたことが印象に残っています。
お二人の好きなセントラルパークに、またひとつ思い出を追加することができたら幸いです。
はじまったばかりのお二人のストーリーを、セントラルパークで紡いだひととき。
こちらの記事も、セントラルパークを巡ったウェディングフォトです。
結びに…
夏の足音が聞こえ始めたニューヨークで、ウェディングフォトが結びを迎えました。
今も耳に残っている、花嫁さまの穏やかな笑い声。
お二人の節目を記録させていただき、ありがとうございました。
ニューヨークで唯一無二の思い出づくりをしませんか?
Hiroko Photo Studioでは、
ウェディング、ファミリーフォト、ロケーション七五三フォト、出張ニューボーン、マタニティフォトなどをご提供しております。
お問い合わせは、Hiroko@hirokophotography.com
までお気軽にお問い合わせください。