ニューヨーク在住の日本人カメラマンが、あなただけの前撮りフォトウェディングやファミリーフォトを撮影するHiroko Photo Studio。
今回は、心も身体も凛とする2月のニューヨークで、前撮りフォトウェディングのご紹介です。
夕日輝くワシントンストリートから始まり、ブルックリンブリッジパーク、ブルックリンブリッジ、タイムズスクエアを巡りました。
ニューヨークで同じ場所、同じ時間にプロポーズの再現ショット。
お二人の感動をそのままに記録した、前撮りフォトウェディングとなりました。
Photographer : Hiroko
夕焼け色に染まるワシントンストリート
夕暮れの時間帯のDUMBOエリアから前撮りは始まりました。
主役のお二人、花嫁Mさまと花婿Yさまです。
大パノラマのマンハッタンブリッジが堪能できるワシントンストリート。
DUMBOに来たら、ぜひ立ち寄っていただきたいスポットです。
気さくでお話ししやすいお人柄の花嫁さま。
情緒たっぷりな夕焼け色に染まるマンハッタンブリッジと一緒に、特別な一枚を残しましょう。
飾り立てないお二人のスタイルに、DUMBOの街並みはよくお似合いです。
花嫁さまの手元には、深紅のバラの花束が。
バラの花束は、花婿さまがプロポーズの時に花嫁さまに贈られたそうです。
お二人の節目に寄り添うウェディングブーケ。
なめらかな質感のウェディングドレスが、石畳の街を進んでいきます。
よく見せようしない、等身大の自分たちらしさ。
寛容さが素敵なお二人です。
マジックアワーのブルックリンブリッジパーク
川沿いのブルックリンブリッジパークへと足を延ばします。
DUMBOの空は、マジックアワー。
太陽の残光が、茜色に染めあげていきます。
日の入りの数十分しか見られない、空のマジックショー。
魔法にかけられたかのような情景。
素晴らしい景色を一緒に見て、感動できるパートナーが隣にいることに幸せが広がります。
ここは、居心地のよい私だけの場所。
夕陽が反射したjane`s Carouselは、幼いころの記憶を呼び起こしてくれます。
子供の頃に乗ったメリーゴーランド、大好きだったな。
そんなちょっぴり切ない気持ちが胸をよぎります。
スレンダーラインのウェディングドレスを、品よく着こなされていらっしゃる花嫁さま。
大人の魅力を感じるVバック。
レースの縁取りがなされているので、柔らかさもプラスされています。
フロントは、デコルテに添うようにレースが。
シンプルかつ女性美を引き立ててくれるデザインです。
ポニーテール×リボンの最強な組み合わせ。
リボンを黒にすることで、ほどよく甘さを抑えたアレンジになっています。
深紅のバラの花言葉は、情熱。
花嫁さまへの情熱は、永遠に色褪せることはありません。
辺りが徐々に暗くなっていき、昼間とは違う表情のマンハッタンが見えてきます。
高級感のあるブラックのスーツをお召しの花婿さま。
蝶ネクタイと合わせて、クラシカルなコーディネートに仕上がっています。
イーストリバーから見える高層ビル群に、ポツポツと灯りがともり始めました。
この時間が、永遠に続けばいいのに…。
プロポーズのあの日をもう一度
今回の前撮りは、プロポーズの再現も記録します。
プロポーズの当日は、イーストリバー沿いにある人気のレストラン、リバーカフェでお食事されました。
そのあと、川沿いをお散歩。
そして、この場所でプロポーズ。
夜景の中ひざまずいて、花束を。
一度は憧れるプロポーズ、一生の思い出です。
摩天楼に見守られているかのような、最高のシチュエーションでお二人の誓いが結ばれました。
プロポーズされた同じ時間の、ブルースカイのニューヨーク。
お二人を照らす、大都会の光。
ロマンティックな雰囲気に酔いしれましょう。
夜になりたての夜景をブルックリンブリッジで
DUMBOエリアからブルックリンブリッジへ上がりました。
ブルックリンブリッジ周辺から見える金融街の夜景は、夜になりたての時間帯がベスト。
日の出前は人が少ないのですが、まだ誰も働いていないのでビル群はキラキラしていません。
日の入りの夕景から、夜に変わった夜景を楽しめるので、この時間がおすすめです。
雪の残る2月のニューヨーク。
寒かったはずなのに、前撮りをよいものにするため、弱気にならずモチベーションを保ってくださいました。
揺らぐことのない信頼が、お二人の間に固く結ばれています。
フラワーモチーフのイヤリングが、お顔まわりにきらめきをON。
夜景の中の抱っこショットもパチリ。
こちらの記事も、ブルックリンブリッジから夜景をバックに記録したウェディングフォトです。
タイムズスクエアではぐれないように手をつないで
待ち合わせから、早くも3時間が経過しました。
締めのロケーションはタイムズスクエアです。
タイムズスクエアは、ブロードウェイと7番街が交差するエリア周辺のこと。
ニューヨークにお越しになった際は、まずタイムズスクエアを訪れてはいかがでしょうか?
活気あふれるこの場所で、ニューヨークの洗礼を受けてみてくださいね。
世界の交差点で、イエローキャブ入りの横断歩道ショット。
タイムズスクエアのネオンは24時間。
ですので、早朝に来ると人通りが少なく、ゆっくりと撮影できます。
逆に、夜のこの時間は、大変な賑わい。
でも、こんなタイムズスクエアもニューヨークらしくって好きなんです。
日常のタイムズスクエアを映すには、もってこいの時間帯かもしれません。
こちらからポージングの指示を出させていただくと、すぐに理解して実践してくださった花婿さま。
誠実に取り組んでくださったこと、ありがたく思っております。
観光客の注目を浴びるお二人。
お店からでてきた二人組も、お二人を見てテンションマックスに祝福してくれました。笑。
興奮と熱気が渦巻く中、前撮りはフィナーレに向かいます。
人ごみの中、はぐれないように手をつないで歩いたこと。
そんな瞬間が、お二人の心を強くする思い出のカケラとなります様に。
結びに…
雪が溶け残るニューヨークを巡った前撮りフォトウェディングが、結びを迎えました。
お二人の未来を決めたプロポーズの再現ショット。
その喜びがマンハッタンの夜空に輝いていました。
ニューヨークで唯一無二の思い出づくりをしませんか?
Hiroko Photo Studioでは、
ウェディング、ファミリーフォト、ロケーション七五三フォト、出張ニューボーン、マタニティフォトなどをご提供しております。
お問い合わせは、Hiroko@hirokophotography.com
までお気軽にお問い合わせください。