ニューヨーク在住の日本人カメラマンが、あなただけのファミリーフォトやウェディングフォトを撮影するHiroko Photo Studio。
今回は、陽だまりが恋しい季節になった11月のニューヨークで、ファミリーフォトのご紹介です。
ブルックリンブリッジから始まり、DUMBOエリア、ブルックリンブリッジパークをお子様たちとお散歩しました。
ご兄弟は、ママが大好き!
ニューヨークで心のまま今を生きるお子様たちを記録したファミリーフォト、どうぞご覧ください。
Photographer : Erika Murakami
ブルックリンブリッジの甘えん坊な姿
朝日が昇る早朝のブルックリンブリッジから、この日のファミリーフォトは始まりました。
主役は、Sさんファミリー。
天気は良かったのですが、11月のブルックリンブリッジの朝は冷え込みます。
お子様たちのご機嫌は、ちょっと雨模様なご様子。
1歳の弟Mくん。
はじめて会った私に、警戒中。笑。
人見知りは、成長の証です。
3歳のお兄ちゃん、Aくん。
感情を爆発させた、貴重な表情。
申し訳なさも感じつつ…、かわいい泣き顔も記録させてもらいました。
ママの腕の中は、安らぎの場所。
ママが大好きな兄弟くん。
みんなでくっついてダンゴ虫状態に。
「こんな時期も今だけですよね」
と、明るく笑い飛ばすママです。
こんなママに私もなりたいと思いました。
お子様の気持ちを優先して、早めに次のロケーションへと移動することにしました。
カフェBUTLERでパワーチャージ
気持ちを切り替えるためにも、カフェで朝ごはん休憩をとることにしました。
温かいカフェで、みるみるパワーチャージした二人。
窓越しに、笑顔を見せてくれました。
急遽、予定を変更したカフェでのショット。
お子様が楽しい一日だと感じてもらえるように、臨機応変に対応していきます。
のんびり朝ごはんタイム。
こちらのカフェ「Butler」は、コーヒーだけではなくお食事も絶品。
種類豊富なデニッシュがおすすめです。
小さなお口に少しずつ。
ゆっくり味わう弟くんです。
テイクアウトしたデニッシュをシェアする、なかよし兄弟。
日が昇り気温も上がってきたので、カフェを後にしました。
ジェーンズカルーセルでお気に入りのポーズ
お散歩、再開です。
エネルギー満タンの二人。
兄弟並んで、ずんずん歩いてくれました。
早すぎて、シャッターが追い付かないことも。笑。
こちらは、写真を撮るときのお兄ちゃんのお気に入りのポーズ。
ピースにならないピース。
ほっぺをつんつんしてニッコリポーズ。
みんな自分の好きな、決めポーズを持ってるんだよね。
ブルックリンブリッジパークのイーストリバー沿いにあるjane`s carousel。
昨年、作製されてから100周年を迎えました。
当初、オハイオ州の公園に設置されていましたが、1984年にワレンタス夫妻がオークションで購入。
20年以上かけて手作業の修復が行われて、2011年に公開されました。
それ以来、お子様はもちろん大人も楽しめる、ブルックリンのランドマークとなっています。
キラキラのメリーゴーランドに興味津々の弟くんです。
お兄ちゃんの背中を追うブルックリンブリッジパーク
ブルックリンブリッジパークの川沿いで、キャンディータイム。
二人とも今はキャンディーブームのようです。
お子様たちのあるがままを受け入れて、大きな愛で包むママ。
そして、ママ自身がお子様と過ごす時間を、とても楽しまれていることが伝わってきました。
僕の自慢のお兄ちゃん!
お兄ちゃんの背中をいつもくっついていく弟くんです。
弟くんがどこにいるか、目線で確かめていたお兄ちゃん。
もうしっかり「お兄ちゃん」なんだね。
ウォーターフロントの広大な公園。
メリーゴーランドだけでなく、キッズ用の遊び場やバーベキューエリアもあるので、ご家族で一日楽しめる憩いのスポットです。
ニットとジーンズの兄弟おそろコーデ。
ダメージジーンズのカジュアル感が、ブルックリンの街にピッタリでした。
‘‘A mother always has to think twice, once for herself and once for her child.‘‘
‘‘母はいつでも二度考えなければならない。一度は自分のために、もう一度は子どものために。‘‘
イタリアの女優、ソフィア・ローレンの言葉です。
仕事をしていてもどこにいても、頭には子供のこと。
時に、責任の重さにへこたれてしまうときもあるけれど、子供の笑顔を見れば何度でも立ち上がれる。
撮影後、ママから
「大変なときも、この写真を見たら頑張れそうです」
とのお言葉をいただきました。
私の方こそ、そのお言葉を胸に頑張っていけます。
取り繕わないそのままのキミたちが、ブルックリンの街で輝いていました。
兄弟ってほんとにいいですね。
こちらの記事も、セントラルパークで二人兄弟の成長を記録したファミリーフォトです。
ソロショットも撮影
フォトグラファーとして活躍されているママのしおりさん。(インスタグラムのページはこちら)
ファミリーフォトと一緒にプロフィールフォトもご依頼いただきました。
母としてフォトグラファーとして、見本にさせていただきたい女性像です。
結びに…
冬がもうそこまで来ているニューヨークの、ファミリーフォトが結びを迎えました。
甘えたい盛り、遊びたい盛りの兄弟くん。
無限の可能性を伸ばしていくお子様たちのご成長を、これからも楽しみにしております。
ニューヨークで唯一無二の思い出づくりをしませんか?
Hiroko Photo Studioでは、
ウェディング、ファミリーフォト、ロケーション七五三フォト、出張ニューボーン、マタニティフォトなどをご提供しております。
お問い合わせは、Hiroko@hirokophotography.com
までお気軽にお問い合わせください。