ニューヨーク在住の日本人カメラマンが、あなただけのウェディングフォトやファミリーフォトを撮影するHiroko Photo Studio。
今回は、冬の足音がすぐ近くに聞こえ始めた11月のニューヨークで行われた、ウェディングフォトのご紹介です。
ブルックリンブリッジ、ワシントンストリート、ブルックリンブリッジパークを巡りました。
夕暮れから夜景に変わるニューヨークの情景。
ここにしかない景色を思い出に残したウェディングフォト、どうぞご覧ください。
Hair & Makeup:Hiroko Sacripante
Photographer : Hiroko
イーストリバーに太陽が傾くブルックリンブリッジ
お二人のウェディングフォトは、日暮れ前のブルックリンブリッジから始まりました。
出会った瞬間から目を奪われたのは、花嫁Sさまの笑顔。
花嫁さまの多幸感あふれる表情は、心を緩ませてくれます。
お選びになったウエディングドレスは、ティアードフリルのAライン。
重なるチュールが、それぞれにエアリーな軽やかさを見せてくれます。
すっきりと開いたバックスタイルが大人フェミニンなデザイン。
1883年に開通したブルックリンブリッジは、世界初の鋼鉄ワイヤー製の吊り橋。
整然と並ぶワイヤーを下から見上げると、その壮大さに圧倒されます。
ブルックリンブリッジを徒歩で渡ると数十分かかります。
ニューヨークの景色を眺めながら歩くその時間は、ニューヨークのとっておきの思い出に。
この日も、ブルックリンブリッジにはたくさんの観光客がいました。
その中でも目を惹く、華やかなお二人の姿。
日が傾き、イーストリバーに少しずつ近づいていく太陽。
その残光を反射する川面がまぶしくて目を細めると、絵に描いたような幸せな光景が浮かび上がりました。
ファインダーから飛び込むこの空間をずっと眺めていたい…。
そんな気持ちにさせていただきました。
清楚さと大人っぽさが共存するVカット。
首元からデコルテのラインをすっきりと引き立てています。
パリッとしたダークブルーをお召しの花婿Sさま。
スーツって男性を一番魅力的にしてくれる、と再確認しました。
落ち着いたお人柄に、安心感を覚えます。
上品なウェディングシューズで歩くワシントンストリート
ブルックリンブリッジを降り、DUMBOエリアにやってきました。
グリッターが上品にあしらわれたウェディングシューズは、BADGLEY MISCHKA。
洗練されたデザインが、足元を飾ります。
レンガ造りの建物からマンハッタンブリッジがのぞく、ワシントンストリートにも足を運びます。
夕方の時間帯は人通りの多いワシントンストリート。
マンハッタンブリッジにフォーカスするように、いつもよりワンストリート離れた場所から望遠レンズで撮影してみました。
手から伝わる温もりは、私だけのもの。
ブルックリンブリッジパークに暮れゆく太陽
ブルックリンブリッジパークの風光明媚なミニビーチにも立ち寄ります。
清楚さの中に抜け感のある、ゆるふわウェディングヘア。
暮れゆく太陽とともに、対岸の高層ビル群に灯りがともり始めました。
‘‘something blue‘‘のアーティフィシャルフラワーブーケ。
清らかさを象徴し、花嫁さまにピッタリのカラーです。
諸説ありますが、マザーグースという童謡の歌詞がsomething blueの由来だとされています。
その歌の中にでてくる、4つのsomething=「something four」
・something old (何か古いもの)
・something new (何か新しいもの)
・something borrowed (何か借りたもの)
・something blue (何か青いもの)
その4つを花嫁さまが結婚式で身につけると幸せになれる、というおまじないのようなものです。
ドラマティックな摩天楼の夜景でウェディングフォト
とっぷりと日が暮れて、夜のニューヨークがお目見え。
輝く光のひとつひとつに、様々なドラマがあるニューヨークの摩天楼。
そのスケールの大きさから、単なる夜景ではなく、情熱やエネルギーの発光のように思えてきます。
パートナーに感謝できる心を持つこと。
日常にささやかな幸せを見いだせることが、自らの人生を豊かにする。
そのような花嫁さまのマインドを見習いたいです。
自分だけでなく、まわりの人を笑顔にすることに価値があることをお二人から学ばせていただきました。
お二人の心に灯るキャンドルのように、きらめくワン・ワールド・トレード・センター。
ライトアップされたメリーゴーランドJane`s carousel。
幻想的な世界へようこそいらっしゃいました♪
自分だけが知っている、お互いの良いところ。
他の人にも知ってもらいたい、だけど自分だけの秘密にしておきたい。
ウェディングフォトを通して、お二人の素敵で新鮮な一面を表現できています様に…。
落ち着いた大人の雰囲気漂うブルックリン。
こちらの記事も、夕暮れから夜に変わるまでのブルックリンで記録したウェディングフォトです。
結びに…
マンハッタンの夕景と夜景を特等席で楽しんだウェディングフォトが、結びを迎えました。
「結婚っていいな」
そう改めて思わせてくださるお二人との時間。
ほわほわとした気持ちで帰路につきました。
ニューヨークで唯一無二の思い出づくりをしませんか?
Hiroko Photo Studioでは、
ウェディング、ファミリーフォト、ロケーション七五三フォト、出張ニューボーン、マタニティフォトなどをご提供しております。
お問い合わせは、Hiroko@hirokophotography.com
までお気軽にお問い合わせください。