ニューヨーク在住21年の日本人カメラマンが、あなただけの前撮りフォトウェディングやファミリーフォトを撮影するHiroko Photo Studio。
今回は、冬本番のニューヨークで行われた、前撮りフォトウェディングのご紹介です。
夜明け前のタイムズスクエアからはじまり、DUMBO、ブルックリンブリッジパーク、グランドセントラル駅をドレス姿で巡りました。
これぞニューヨークといった夜景のタイムズスクエア。
無数のネオンサインに照らされた、ドラマティックなお二人が印象的な前撮りフォトウェディングをご覧ください。
Hair & Makeup:Chisa Sakurai
Bouquet : Remi Flower
Photographer : Hiroko Photography
タイムズスクエアのネオンは二人のスポットライト
この日の前撮りフォトウェディングは、夜明け前のタイムズスクエアから始まりました。
主役のお二人、花嫁Kさまと花婿Tさま。
お二人とも飾らないお人柄で、リラックスして撮影にのぞんでくださいました。
世界の交差点と呼ばれる、タイムズスクエア。
世界中の人が集まるにぎやかな場所ですが、人通りが少ない夜明け前がウェディングフォトにはおすすめです。
また、タイムズスクエア周辺は、ブロードウェイミュージカルの中心地。
タイムズスクエアから徒歩圏内に数多くの劇場が集まっていて、気軽に当日券も購入できます。
ミュージカルは英語が苦手な方でも、歌声やダンスの迫力を楽しめるので、旅行でお越しの際にはぜひ楽しんでみてください。
6番街のRARDIO CITY MUSIC HALLでも、夜景ショットを。
ニューヨークならではの風景を、ウェディング姿のお二人と一緒に楽しみました。
DUMBOで輝く軽やかなウェディングドレス
Uberで、ブルックリンのDUMBOへやってきました。
石畳と赤レンガのアパートに囲まれた、大迫力のマンハッタンブリッジ。
ワシントンストリートでなければ見ることのできない絶景です。
橋げたの間には、うっすらとエンパイアステートビルディングも。
フレンドリーで、さっぱりとしたお人柄の花嫁さま。
撮影中のコミュニケーションも心地よくさせていただき、終始なごやかでした。
さりげなくきらめくラメの刺繍がほどこされ、曲線美が引き立つマーメイドライン。
動きやすい丈感のドレスで、自然体の花嫁さまにお似合いでした。
ウェディングブーケは、はっと目を惹くクラッチブーケ。
ブライズスタイルを、鮮やかに彩ります。
ハッピーオーラ全開の笑顔がまぶしくて、こちらまでニコニコしてきてしまいます。
ウェディングヘアは、艶めく黒髪をカールさせたダウンスタイル。
きらきらと光に反射するビジューのヘアアクセサリーが、ドレス姿を飾ります。
ヘアメイクなどの準備はどこでするのですか?
と、よく質問をいただきます。
答えは、ヘアメイクさんがホテルやアパートなど、お客様の滞在先までお伺いして、お部屋で準備をしていきます。
ヘアは前日に洗って、しっかり乾かしておいていただけるとセットがスムーズに。
前髪の分け目が決まっている場合は、その分け目で乾かしておいていただけると、なおのこと助かります。
ドレスやブーケもあらかじめ広げておいていただけると、準備の効率がアップ。
こちらの記事では、滞在ホテルのお部屋を無料でアップグレードできる「かも」しれないライフハックを紹介しております。
ゆったりとしたスペースでウェディングフォトの準備を進めるため、試して損はないはず。
薬指で輝くリングは、目には見えないお二人の絆をカタチにしたもの。
思いのこもった、宝物です。
レトロなレンガ造りの背景と、優雅な花嫁さまのお姿がまぶたに焼き付いています。
ベール姿のブルックリンブリッジパーク
ワシントンストリートから海沿いを歩いて、ブルックリンブリッジパークにやってきました。
こちらでは、ロングベールをつけられた花嫁さま。
透き通るような花嫁さまのお肌が際立ち、目を奪われます。
挙式を予定されているお二人。
ひと足早く麗しいお姿を拝められることは、フォトグラファーの役得です。
早朝からオープンしている、ブルックリンの有名なカフェButler。
お店に一歩足を踏み入れると、焙煎されたばかりのコーヒー豆の深いアロマと、焼き菓子のキャラメルのような甘い香りに包まれます。
テイクアウトカップのデザインも洗練された、アースカラー。
寒さの厳しい1月のニューヨーク。
落ち着いた色合いの心和む空間で、ほっと一息つけました。
まわりの人の心を緩ませる、裏表のない花嫁さま。
お二人とカフェで過ごしたゆったりとした時間が、今でも心に残っています。
お二人の旅路がはじまるグランドセントラル駅
Uberでミッドタウンのグランドセントラル駅にやってきました。
花嫁花婿さまの醸し出す、おおらかな柔らかい雰囲気。
これからのお二人の歩みは、笑顔あふれるものになりますね。
グランドセントラル駅内の電球はむき出しになっていることをご存じでしたか?
1900年代初頭の建設当時、電球は最高の電気技術。
最新の設備をニューヨーカーにお披露目するように、むきだしで使われたそうです。
納品したウェディングフォトを見て、花嫁さまにとても喜んでいただけました。
お二人の心からの笑顔が見られること、フォトグラファーの最大のご褒美かもしれません。
広く高い天井から光がこぼれ落ちるメインコンコース。
インフォメーションブースの時計前は、待ち合わせの場所としてニューヨーカーに親しまれています。
こちらの時計、なんと2000万ドルの価値があるそう。 (日本円で26.7億円相当)
It was a once-in-a-lifetime meeting.
出会いは一期一会。
広い世界で出会った二人が、家族となる奇跡。
同じ帰り道を笑いながら並んで歩く。
行き先の同じ仲間がいることが、心を強く優しくさせます。
この星空のように、無限の可能性が広がっているお二人の未来。
そんなハレの日を、ご一緒できて幸せでした!
むすびに…
冬のニューヨークを巡った前撮りフォトウェディングをご紹介しました。
タイムズスクエアやDUMBOといったニューヨークの人気スポットで、自然なお二人の表情を見せていただきました。
このウェディングフォトが、一生の思い出となれば光栄です。
ニューヨークで唯一無二の思い出づくりをしませんか?
Hiroko Photo Studioでは、
ウェディング、ファミリーフォト、ロケーション七五三フォト、出張ニューボーン、マタニティフォトなどをご提供しております。
お問い合わせは、Hiroko@hirokophotography.com
までお気軽にお問い合わせください。