ニューヨークで家族写真やウェディングを撮影しているHiroko Photo Studio。
今日ご紹介するのは、8月初旬、雲が夏の強い日差しを和らげてくれていた静かな朝。
ご家族の大好きなセントラル・パークと、ご両親の思い出の場所ウエスト・ビレッジで撮影した、ファミリーフォトです。
CENTRAL PARK : : セントラル・パーク
まずはセントラル・パーク中心部にあるベセスダ・テラスへ。
ベセスダ・テラスのアーケードの天井には、イギリスの陶磁器メーカーミントンが1つ1つ手作りした美しいタイルが施されており、心落ち着く空間です。
そこに生後2ヶ月の天使が舞い降りました。
見つめる瞳からも触れる指先からも娘さんへの愛が伝わってくる優しいパパとママ。
ご両親の愛に包まれて気持ちよさそう。
お手伝いで来てくれていたグランマも一緒に♡
アーケードを出てベセスダ噴水へ。
ベセスダ噴水の中央にあるAngel of the Waters(水の天使)と呼ばれる像の躍動感あふれる羽のもとで、こちらの天使(娘さん)のおみ足もピーン! 寝てても、起きても、ぐずっても、何をしても可愛いです。
そうそう、この日は月曜日の朝7時。
ふだんは閑散としているベセスダテラスも、この日は違いました。
やたら人が多いのです。でも、騒がしくはなく、いつも通り静かなんです。不思議ですよね。
なぜかというと、、、(下の写真がヒント)
なななんと、「Sex and The City」の続編ドラマ収録中だったのです〜。
貴重なところに遭遇してしまいました。
こんな感じで収録していました。すぐ真横で私たちも撮影していたため、サラジェシカパーカー様も拝むことができ感無量。。。
この写真を撮ったフォトグラファーのエルダーさん。たまにセントラルパークで遭遇します。パパラッチなので、茂みの中からガサガサッと出てきたりするんです。笑。
とても優しい人なので、ゴシップ好きの人はぜひフォローを。彼のインスタグラム:@elderordonez1
パパの腕ゆりかごの中で安心した表情をみせる娘さん。
さて、ベセスダ・テラスから南を向くとザ・モールがのびています。
ザ・モールは秋が有名ですが、夏の活力あふれる緑のトンネルも素敵です。
今度はママの腕ゆりかごの中でスーヤスヤ…。
パパとママの優しい温もりに包まれて気持ちよさそう。
–むにゃむにゃ。パパー?歩き始めたのー?まだ座っててよかったのにー。–
–起こしちゃったかな?!ごめんねー。–
お花の衣装がとっても可愛いですね。
娘さんの頭の後ろでピースするお茶目なパパ。
セントラル・パーク最後はアンパイア・ロックからマンハッタンの摩天楼を背景に撮影しました。
ビルと緑の絶妙な距離感の共演はセントラル・パークならではの景色ではないでしょうか。
WEST village : : ウエスト・ビレッジ
セントラル・パークを後にして向かった先は、パパとママの思い出の場所であるウエスト・ビレッジです。
何のお話ししているのかな。優しい表情のパパとママに見つめられ、ワンピースのチュールが幸せのベールに見えたそんな一枚。
いつも2人で歩いていたお散歩コースも、3人で歩くともっと楽しいね。
いつも2人でコーヒーを買いに来ていたお店も今日は3人で。
ウェスト・ビレッジからは北にはエンパイアステートビルが、南にはワンワールドトレードセンターが見えます。
横断歩道を渡っている何気ない日常の風景の中に世界的に有名なビルがあるって素敵ですよね。
ウエスト・ビレッジに詳しいパパの素晴らしい提案で、ボブ・ディランのアルバム「The Freewheelin’ Bob Dylan」のカバーに使われていたストリートでも撮影をしました。
ちなみにこれがそのアルバムカバー。一緒に写っているのは当時の恋人スーズ・ロトロ。
せっかくなので、ボブ・ディランが住んでいたアパートもパシャリ。このアルバムができた背景や、恋人スーズとの関係などを色々調べていたら止まらなくなりました。なかなか興味深いです。
こういう豆知識を知ると、街歩きも面白くなりますね。
そんな気づきをくださった博識パパ、ありがとうございました。
–ちょっとーボブ・ディランって誰ー?私も仲間に入れてー!-
–ごめんごめん!みんなで撮ろう♡–
ウエスト・ビレッジといえばこのレンガ造りの建物。
STACなどの撮影でもよく使われていて、どこを切り取ってもおしゃれな場所です。
最後はみんなの幸せ満点笑顔で。
ご家族のニューヨークでの思い出を形にするお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。
————
ニューヨークで唯一無二の思い出づくりをしませんか?
Hiroko Photo Studioでは、
ウェディング、ファミリーフォト、ロケーション七五三フォト、出張ニューボーン、マタニティフォトなどをご提供しております。
お問い合わせは、Hiroko@hirokophotography.com
までお気軽にお問い合わせください。
————