ニューヨークで家族写真やウェディングを撮影しているHiroko Photo Studio。
今日ご紹介するのは、生後2か月の男の子をご自宅で撮影させていただいた、ニューボーン(新生児)撮影です。
(現在、ニューボーンフォトはご自宅への出張撮影のみ対応させていただいております。撮影時に使用するおくるみ、バスケット、お着物等はすべて当スタジオで準備致します。)
赤ちゃんが主役のニューボーンフォト。
Hiroko Photo Studioでは、やわらかなニュートラルカラーのブランケットで赤ちゃんを包み、新生児の動きにまかせて、自然な姿勢をたもてる状態で撮影を致します。
この日撮影させていただいた赤ちゃんは、生後2か月。
いっぱい寝て、いっぱいミルクを飲んで、まるまるとしてくる生後2か月頃。
生まれたての頃にくらべると、足を動かす力も強くなり、パパやママを目でおいかけたりし始めて、小さいながらも赤ちゃんの興味や意志を感じられる頃でしょうか。
赤ちゃんの成長は、あっという間です。
親として心配になる乳児湿疹や、
洗ってもなかなか落ちない頭皮の皮脂の塊さえも、
パパやママにとって、愛おしい大事な思い出として、ぜひ写真に残していただきたいと思っています。
海外で出産をされたご家族にとって、子供の健やかな成長を祈念する日本古来のお祝い事。
できるかぎり実現できたら、という思いは皆さん少なからずお持ちなのではないでしょうか?
日本にいる時のように両家揃ってのお宮参りは難しくても、お宮参りのお着物で赤ちゃんを包み、写真に残す。
それを両家のご両親にプレゼントすることができたら、皆さん温かい気持ちでお孫さんの写真を眺められます。
日本に住むご家族へ、「ニューヨークで皆元気にやっています」「いつもありがとうございます」を、心をこめて伝える形として、ぜひ写真を贈るお手伝いをさせてください。
文字通り、玉のように美しい新生児。
この一瞬で過ぎ去ってしまう時期を写真に残して、
パパやママが日々の育児にちょっと疲れてしまった時に、眺めて癒されて欲しいなぁという思いも込めて、
丁寧に写真に収めます。
指を添えたらぎゅっと握ってくれる小さな手、
大地を力強く踏みしめる前の柔らかな足、
命の吐息がもれる小さな鼻、
そして今しか着れないお宮参りのお着物の写真。
感動のひとつひとつを思い出に残すお手伝いをさせていだたき、ありがとうございました。
————
ニューヨークで唯一無二の思い出づくりをしませんか?
Hiroko Photo Studioでは、
ウェディング、ファミリーフォト、ロケーション七五三フォト、出張ニューボーン、マタニティフォトなどをご提供しております。
お問い合わせは、Hiroko@hirokophotography.com
までお気軽にお問い合わせください。
————