ニューヨークで家族写真やウェディングを撮影しているHiroko Photo Studio。
今日は、少し肌寒さを感じる秋の夕暮れ時に撮影したファミリーフォトをご紹介します。
コロナ禍の折り、お子さんたちのバースデーパーティをしてあげることができなかったKファミリー。
写真だけでも残してあげたい、とのご両親の思いから今回ご依頼をいただきました。
CENTRAL PARK : : セントラルパーク
ママのお腹には3人目のお子さんが♥
セントラルパークのベセスダテラスにある噴水から撮影はスタートしました。
秋の写真撮影シーズンに入り、公園のあちこちで撮影風景を目にします。
少し先でSweet16(アメリカでは16歳を迎えた女の子を盛大にお祝いする風習があります)の撮影を見かけた5歳のお姉ちゃん。お姉さんの着るきれいなドレスに興味深々。目がくぎ付けです。
向こう側には、バレエの練習をするお姉さんたちを見つけ、またまた目がくぎ付け。お姉ちゃんもバレエを習っているそうです。あこがれの眼差しで彼女たちの練習に見入る小さな後ろ姿が印象的でした。
少し歩いて、並木道のベンチに腰をかけて休憩しました。
弟くんの大好きな、チョコパン!
とってもユニークな食べ方!これがいつもの食べ方なのだそうです。
お姉ちゃんには、「またその食べ方してる!チョコばっかりほじくらないで!」と言われていましたが、のちにママからうれしいメールをいただいたので、紹介させてください。
息子の食べたパンの写真、これを見た瞬間、あぁHirokoさんに撮影をお願いして本当に良かったーと改めて実感しました。このような写真は普通は撮ってもらえないと思います。でも私は息子のこのパンの食べ方をいつまでも忘れないですし、これこそが後々に思い出となって家族で笑って話すんだろうなーと思うのです。日常のひとコマをこうやって切りとってくださって本当にありがとうございます。(編集の都合上一部内容を変更しています。)
それぞれのご家族が見せてくれるユニークな出来事。
何気ない一瞬だとしても、ご家族にとっては唯一無二の思い出になります。
そんな瞬間を残すことを大切に、日々撮影をしている私の思いが伝わり胸が熱くなりました。
チョコパンを食べ終え、歩きながらやってみた、いちにのさーん!
ママ妊婦さんだし、、、お姉ちゃんいつのまにかうんと大きくなってて、、、うまくあがりませんでした。
ちょっと納得のいかないお姉ちゃん、もう一回やって、のおねだり。
そしたら、弟くんももう一回おねだりプラス大技披露。くるりんぱ。
負けてはいられないお姉ちゃんも、くるりんぱ。
そして、またぼくも。。。ママは妊婦さん。。。母は強しです。
もうすぐ生まれてくる3人目のちびちゃんにも「ここで一緒にファミリーフォトに写っていたんだよ。」と見せてあげたいですね。
あら、あらら、抱っこしてもらった3歳の弟くんがママの胸に手をいれてベビちゃん返り。
「そんなことしたら、ペンペンだぞ!」「いやだっ!さわるっ!」のやりとりが、なんとも微笑ましい。
ご家族の思い出作りのお手伝いをさせてくださり、ありがとうございました!
————
ニューヨークで唯一無二の思い出づくりをしませんか?
Hiroko Photo Studioでは、
ウェディング、ファミリーフォト、ロケーション七五三フォト、出張ニューボーン、マタニティフォトなどをご提供しております。
お問い合わせは、Hiroko@hirokophotography.com
までお気軽にお問い合わせください。
————