こんばんは!在米17年、アラフォーフォトグラファー二児の母のひろこです。
今朝は目が腫れています。
今週、私の大切なお友達が亡くなりました。
本当に頑張ったね。
そしてたくさん勇気をくれてありがとう。
ほんとうにありがとう。
今こうやって何の問題もなく呼吸ができていること、それが奇跡なんだということを忘れずに。
子ども達と旦那を思い切りハグして昨夜は寝ました。
★海外フォトウェディング基礎知識★
ニューヨークウェディングフォトツアーを中心に、海外フォトウェディングの知ってて得する豆知識を紹介しています。
インスタグラム@hirokophotographyでも随時アップ中。
ぜひぜひフォローお願いします♥
どどーん。おぉ〜ルブちゃん〜。
海外フォトウエディングはとにかく歩きます。
歩きまくります。
なので、撮影中は、基本履きやすい靴で移動して、ここで撮ります!という撮影ポイントで本番のヒールに履き替えます。
移動のときに履くものは、冬場はUGG、夏場はクロックスなど、すぐ脱げてすぐ履ける靴がおすすめですよ!
もしくは、ボリュームのあるドレスを着用予定で、足下が見えない場合は、こういった厚底ビーサンなどもおすすめです。
グーグルで、「厚底ビーチサンダル」と検索すると出てきます。
これならずっと履いたままでいいし、ちらっと見えたとしても白いので安心。
なにより履き替える時間が節約でき、その分フォトウェディングに集中できます。
そして、ブルックリン橋。1883年に完成した、アメリカでもっとも古い吊り橋のひとつなんです。
足場が木造でボードウォークのようになっていて、ヒールの高い靴を履いているとスポッと木の間に挟まります!
移動は必ず歩き易い靴で。撮影する時にだけヒールに履き替えて(じゃないと、かかとが外れたり傷になったり、大切なヒールが駄目になってしまいます)。
撮影する時は、背筋を伸ばして前を向き、大きな水たまりの中をつま先だけで歩く様なイメージで動くようにしましょう(逆に難しいって。笑)。
高いヒールで慣れない所を歩くと、転びそうになったり、「えーっ難しい〜」と苦笑するところなども、自然な笑顔が撮れるシャッターチャンスです。
たまに意地悪で「じゃあ、スキップですすみましょう」なんて言うかもしれませんが、怒らないでね♥
刺激的なNYでフォトウェディングやファミリーフォト
里帰りができない方々のための「ニューヨークで七五三撮影」
マタニティや新生児フォトなど
丁寧なカスタムポートレートサービスを提供しています。
一生の思い出に残る「アート作品」心を込めて撮影いたします♥
撮影詳細は、お気軽にこちらまでお問い合わせください。
One click captures time and light forever.
The subject matter and surrounded scenery stimulate your senses
visual voices start to whisper to your heart.
Photograph is your history.
I truly appreciate to capture the precious moment of your life.
Wedding | Engagement | Family
feel free to contact to: